妄想小娘・ジラ言語辞書
KO(オンラインゲーム)のファンサイトです。 日記。日々の事を自由気ままに綴ったもの。 日々脱線気味で時々まじめ。 宜しければ、足跡をどぞ。

--/-----:---スポンサー広告


洗濯日和  05/02-12:49-KO日記(Zillah)


おはようございます!(昼だがっっ!)じらさんですZE
今日は天気がよかったので、洗濯してみたら偶々白いものしかなかったんですね。
で、干してみたら、なんかあれだ。
CMっぽいYOww
嬉しくなったので載せてみる。
洗濯洗剤は○タック!!(別に使ってないだろお前)





sentaku







さて。先日。友人といったBBQ.
ばーべきゅーーーーー。
BBQ?BBQ♪BBQ!!(うおぉおおおお)
と無意味な盛り上がりの中いってきました。
めさくさあつかった。


で、屋台が出てたので購入。




koori





屋台のおじちゃんに愛想をふりまいて、シロップかけ放題
を促したのは言うまでも無い(せこっっ)

カキ氷って、自分の家じゃやらないよね。
だからあーゆーとこで見つけると、
めっさテンション上がるよね。困るよね。
でも暑いから、頭の中がそんなことになっても
仕方ないよねと思うのです。







で、塩焼きそば。
量が多くて5回くらい同じ分量でわけてつくった。
なんだか知らないが、
フライガエシを握り締め、とりゃ!!おりゃっ!!
と格闘。






sio








焼肉は焼けると同時に(半生でもOK)
消えていくので写真に収められませんでした(食意地はりすぎ)
ウィンナーとかホタテも焼いたけど!
たけのこまでやいたけども!!
なんかもう酔っ払ったら面白くてしょうがなくて、
バレーボールやって野球やって、音楽にのって
踊ってと大喜びなBBQでした。

うちの学科の人たちは面白い人が多くて
でかけるぞー。
ラジカセもってこうー。尺八もってこー!ギター!
コンガもってくよー!!ハンモックあるぞー!!
とか、へんな物をいっぱい持ってくる人たちが居ます。
だから皆集まると、じっとしてられなくなります。


それが凄く楽しくて幸せなのです。
もうすぐ夏だな。とか思いました。









さて。なんかSSをいじってたら懐かしい写真がw
載せようと思って、載せてなかったんだねw
昔レゾと、ゲラ子らに遊んでもらった写真。
ゲラコー!!げらこー!!
復活を心待ちにしていますーーーーー(o_ _)o))






mukasino







そしてねぎさんに遊んでもらったときの写真。
このとき2回くらい死んで、おぉおおぃ!!って怒られてました
(そりゃそうだ)
ねぎさんいつもすみません!!ラブなのですZE!!(きゅん)







negisan






昨日はKOで、クラメンが余り居なかったため
自由人としてトロでも狩りに行こうかなとかうろうろ
してたら真田さんから小耳が。
あーだこーだいってたらねぎさんに遭遇。
うひょほほ言って大喜びしてたら
そのあと本田(本田スカイウォーカー)に
拉致されて本田の名前の由来を知る旅にでかけてきました。
本田には昔戦争でお世話になって本田のsが先か
自分が死ぬのが先か(!)みたいな戦いをしていました(趣旨が違う)
70越えしていたそうで、そんな灰色な子だったのね!
おじさんびっくりだYO!とか思いました。




その後、闘技場でくろりんこ(玄人)とりっちょん(えもにゅーさん)
と本田と遊んでもらいました。
くりこ。キャンセルのセンスの無さに泣きつつ、
遊んでもらいました。で、パソコンの調子が地味に悪くなったので
退散退散。




あばばばば、しあわせあたち!!(きゅん)

あんみつさん耳ありがとうございましたw







さて。話は更に飛びます。
先日髪を切りました。
色を変えて、パーマをかけて
トリートメントをしてもらったら、
次の日から頭皮がむけ始めて、
なんかの皮膚病かな。調子乗りすぎたかな
とかおもっていたら、仲良しの美容師さんが
一皮むければ平気だよーとおしえてくれました(!)
そうか。季節の変わり目の脱皮か!!脱皮なのか!!!
と興奮する自分。サイドの髪の毛が長いまま、
後ろだけ短い前下がりのショートのような
頭になりました。でも
パーマをかけてもらったので、イメージ的には
羊のような頭です(わけわかんないですね)


とりあえず春だしな!!が、いい訳です。
でももうすぐ会社見学が始まるので、真っ黒にしないと
いけなくなります。嗚呼。短い茶色毛生活。
精一杯謳歌するべし(*ノДノ)キャ!!










しろがねーZE  03/10-08:56-KO日記(Zillah)


うわっ!!うわさむい!!
のっけから寒さならだれにもまけないYO !
そんな感じがありありと滲み出るじらさんですZE!
うんとね、白金。しろがねーぜ!
奥様いっぱいしろがねーZE!(超偏見なので白金の方ごめんなさい)

先輩が白金でお教室を開いているのですね。
曜日によっていろいろしてるらしく。
その中の一つにシルバーアクセサリーを作る曜日があるのです。

で、ちょっとYOUきちゃいなよ。
みたいなのりで、誘われまして。
白金とか行ったことないし。
意外に遠いナァ、オィ。とか思いながら、
行った前回。
で作った処女作品が、コレ↓




300




絵を描きながら、こんなのにしたいんです!!
と先輩に説明しつつ、作る。
作る……・おぉ!!
めっさ好み!!ってなワケで愛用決定です。

自分はおもちゃみたいな指輪しかあんまり持ってないので、
お気に入りの一品。


皆さんも機会あらばぜひお試しをww
めちゃくちゃおもしろいですZEw


さて。次。



301






さいきんはまってるお酒。

さくらんぼのお酒って、ってか、果物の飲み物全般に
いえることなのですが、あまりにうそ臭い果物の味
ってあんまり好きではないです。
でもね!
これはちゃんとさくらんぼだったんだYO!
ジラこさん感激でしたYO!

甘いお酒が嫌いな人には
ジュースかYo!って言われそうですが。とても好き。
近所のコンビニに、ずっとあるといいと思うよ(無理)




さて、次(巻いて巻いて)←何者



骨子19歳(推定年齢)


302



先日のテストの最中、視線?気配??とりあえず
ぞぞぞ。と感じて目線をあげたら目の前に居たので
登場させてみました。
じら子の頭が沸いてるのはいつものことなので御気になさらずに!


どーでもいいけど、骨かわいぃなぁwもうwこにゃろうめw
ハァハァw( ´艸`)アババ






さて。やっとこさKoの話。
一昨日INして、玄人さんとゲラ子と少し話して
落ちたジラ子さんは、昨日も入りましたZE.
そしたらびっくり。
ウ ノ レ マ さ ん !!
(通称ウルマさん)

お元気でしたかとパソコンの画面前で大興奮でした。
いやはや。おかえりなさいましw(万歳)

もちぱぱは出張らしく居ない。(くっ)
そして新しいクラメンさんのサトーさんに
少しばかり遊んでいただき終了。


落ちまーす、と、挨拶をする直前で、さば落ちを食らって
クラチャでご挨拶できず、すみませんでした、とかこの場を
かりて(多分みないと思うけどw)申し上げます!!


あばば、すみませんでしたペコリ(o_ _)o))




また今晩、入れたら入ろうかなとか思いつつ、飲み会なので、多分
日付を跨ぐころになるかと思います。
見かけたら遊んでやってくださいませw





さて。それでは、今日も行ってきます!




おまけ。



303





空を見て、他の国とも繋がってるよ。
とか、死んだあの人が見ててくれるよ。
とか。


さびしくないよ、さびしくないよって
 いろんな人が言う。


でも、空を見てるとへんな感じ。


帰る場所はあるのに。
悲しいことなんか無いのに。


むしょうに何処かに帰りたくなる。
誰かに呼ばれてる気になる。



そんな夕暮れ。





友達が学校の傍に越してきたんですが
生意気なことに部屋が二つもあるんです。
ベランダが広いんです。
いいなーいいなー。
アパートって言うより
マンション。だからいつもより、目線が高くて幸せ
な気分なのでした。




では。今度こそ。
目指せしろがねーZE!
『白金に行ったからシロガネーゼになるわけじゃないYO!』
ってもちさんおだまりっ!!(愛)



ノシ

歯医者がやっと終わったンだYo!  02/04-12:21-KO日記(Zillah)


こんにちはこんにちは。
10年ぶりに行った歯医者で、奥歯と前歯に
虫歯があって、やっとこさ治療がおわったYo!
歯医者のたび毎週土曜、実家の
千葉県まで戻っていたちょっとおまえどんだけ
地元大好きなんだよ な、ジラさんですZE!!

いい加減日記を更新しようね。
うん、そ う し よ う ね(!!)



母と姉と姪がグアムに行って帰ってきました。
(置いていかれたから根に持ってますNE)。
ぐ あ む 。
遠くの日本より近くのグアムー
でCMが流れてたぐ あ む 。
……嗚呼、死ねばいいのに…(!)
というのは冗談で。
生きて帰ってきてくれたので何も言うことはありません。
母、ゆきこは、昔初めて行った家族での海外旅行で
(そのときはハワイだった)
現地で食べたご飯があまりにまずかったため
(単にあんまりいいものを食べなかったともいう( ´艸`)アババ)
それ以来海外拒否体勢でしたが、姉の誘導と姪っ子にめろめろ
させられて、大蔵省(母)も動いてしまったようです。


お土産なんだろな。
リクエストはしたんですが、
何分みんな高いものを頼んだので
どんな判断がくだされたのかは判りません。


マカダミアナッツはハワイかな。
グアムにもあるんかな。




話は変わりまして、リアルネタ。
最近埼玉の学校の傍に引っ越してくるクラスメイト、
もしくは後輩が増えています。
みんな引越しの準備に忙しそうで、嗚呼、春なのね
もうすぐとか、一人思います(手伝う気は無いらしいYO)w
自分もかれこれ一人暮らし1年。
いやぁ、あっとい間ですZE。
一人暮らしを始めて2ヶ月たったときに
ようやくホームシックになりまして、
意味も無く泣ける晩もよくありました。

皆さんは一人暮らしを始めたとき、
ホームシックってなりましたでしょうか。
あれなのかな。仕事とかやってるかたは、
そんな暇ねEEEEEEEEとかなんでしょうかw


まぁ、今はそんなこともなく、安定期です。

安定期とかいってると、お前妊婦気取りかよ
とか言われそうですね、うん。





レポートが無ければねっっっ!!(ふうん)







さてさて。KOネタ。
INしてから久々にメインことジラで
狩り狩りと団長を叩く。
団長は、動きがあんまりすきではないのですが
(大きいから追いかけられると恐怖ですね)
キャンセルとか、後ろを取りながらの練習には
中々イイ存在だと自分的に思います。
サブのプリ衣装も手に入れば万々歳さ。
そんな感じでぺそぺそしてたら
一回死んだとか言うのは笑えない話。


あれか。61以上にさせないつもりか!!(!)
いや、単にうんこログなだけなのですが、
最近弓ログなるものに惹かれておりまして。いまこそこそ
資金調達です。


クラメンの玄人さんがUPGだ。って騒いでたから
久々に 自 分 も や る か !
とか行き勇んだらホォゼ(実際の名前は英語)さん
が古い書物を分けてくれました。ハァハァwペコリ(o_ _)o))
ありがとうございますZEw


そしてぺそぺそ。
いい加減、シェルの頭と足がほしい。
その祈りが通じてか、古い書物で4まで
駆け上がった頭。


すげぇえええええええw
これはもう、あれだよね。選ばれたモノだよね!!(!)
とか一人妄想の世界へ。
気がついたら……






燃えてた。





4→5は高級じゃないとだめだ、ねっっっぅ!!!






足は2になる前に他界。
アァ。また集めなきゃ。





それがおいておきまして。
昨日、RPG中に鬼若丸氏こと鬼さ
に、強制的に決闘場へ拉致られ、
いじめられる事数分。
普段別キャラではMっぽいのに、
キャラが変わるとSに早替りです。

いわゆる学校裏での先輩から後輩への
指導教育(!)思っていたら、
【鬼さのキャンセルの始まり】






あにきぃいいいいいいーーーー!(!)



押すタイミングが違う。と駄目だしをくらいながら
ぺそぺそ叩く。
判らない。
また叩く。
ちょっとわかる。

叩く叩く。


『だだだだだだだだだだ、なの?
 だだだん だだだん みたいな、リズムなの?』

スタッカートなの?そんな質問を投げたら




『リズム』と即答が。
 だだだん だだだん だだだん 
とのこと。それからというもの、叩きながら
口ずさむダダダン。
ちょっと怪しい宗教みたいでもいいんだからねっっ!!(!)





そんなこんなでssはとり忘れたので、またですw
闘技場で遊んでくれたみなさんありがとうございましたw






アカツキの詩  01/15-22:33-KO日記(Zillah)



が好きです。
スキマスイッチの。

猛烈に好き過ぎて、スキマスイッチってグループ
名を、スキスキマスイッチ? が、さぁ。(終始疑問形)
と真顔で友人に語りかけていたところ、
ものすごく憐れまれたけど負けないンだかんな!
じらさんですZE!!!(ノДT)ヒドス


年が明けてから2回ぐらいKOにINしました。
一回目はあいさつ回りと、サブプリのれべ
(ミルねぇさんとエドラダワーさん感謝ですZEww)
をし、眠さにSSをとり忘れ(!)

そして二回目は昨晩。
ちゃっとオンラインことあいさつ回りを
する気満々で、ずっと城の宿屋主人の前で体育座り
していた痛い子でした(…)

ゲラさんとくりこさんも痛い子の仲間入りだった
ので私は満足です(ふうん)



プリのことを先日からいろいろ習い、
今まで攻撃主体の職業だったくせに、
回復主体の職業を経験してみて
思ったことは―――――








やばい。











萌える燃える






ということでした(ははははは)。





プリ愉しいです!


自分のきゃらって死んでも
どうにでもなるけれども。
人のキャラって死んだら
どうにでもなるわけじゃないじゃないですか。


だから、ぎりぎりで生かせた瞬間とか
これは燃える。うん。
あたらしい萌えとであった瞬間でした。


あと、あれです。
完全回復の青がPT中できらきららららら~~~
ってなるやつ。あれ、ものすごくスキです。
昨日、くりさんにいっぱいかけてもらって、
非常に満足でした(*ノДノ)キャ!!

あれができるようになりたいので、
ヒルプリを目指して頑張りますZEw


昨日はただ座ってただけなんですが、
いろんな人からお耳を拝借できまして
非常に有意義な体育座りでした。
皆様ありがとうございましたwペコリ(o_ _)o))





さて。ぜんぜん関係ない話ですが、先日。
かみゅさんとはっくさんとお台場にいってきました。
で、ボディショップでハックさんお勧めの
ボディバターなるものを買ってきました。
肌の乾燥を防ぐために、顔以外のいたる所に
使えるクリームなのですが、これが
めちゃんこ良い匂いで、にやにやします。

いろんな種類がありまして、
匂いの優しいものから、強いものまで
いろんなのがあります。
自分は匂いがあんまり強いものは苦手だということと
シャンプーとか香水とか、匂いが混ざったら
やだなとか思ったので、無難にオリーブのバター
にしましたが、女性にも男性にも是非お勧め
したい一品でしたw



あと、もう一つ、今私的にうはうはなのが
入 浴 剤 。
お風呂のですね。
【LUSH】っていうボディケア用品を取り扱ってるお店が
ありまして、お風呂の中に入れると、泡が出たり
きらきらの星が出てきたりするいろんな入浴剤が其処に
あるんですね。
其れが非常に可愛いものが多くて
お店に入るとすごい悩めます。
手に2個ぐらい持って、ずっと匂いかいでます(一つ700円くらい)。


色も可愛くて、イイ匂いなんですが、何よりも
笑えるのは名前(!)


みつめて・ハニー。

フェアリー・キャンディー

みつばちB。



上から順番に、

リップクリーム(蜂蜜が入ってて甘い)

ボディそーぷ(入浴剤にもなる。泡風呂になる)

入浴剤(はちみつと花のにおいみたいなやつ)


となっております。


おお!!




おお!!!!なんだこの名前意味わかんない感じ!!(きゅん)




とりあえず、笑えるので私は好きですZE.





そんなこんなで、お勧めの、これがあったら癒されますよー
とか、あったらついつい長風呂しちまうんだZE
みたいなのがあったら教えてくださいましペコリ(o_ _)o))





そんなこんなで、テスト週間にまみれるじらさんでした。

日記更新しろよ!とか
いつもお尻を叩いてくださる方々に感謝しつつ、とりあえず
生きてますYO!と
主張します。







突然ですが、素敵様がリンクの仲間入りww
りっちょんこと迷子さんと、CecilさんですZEw(うひょほほほほw)
一方的に愛ぶつけつつ、コレカラもよろしくお願いいたしますw





ではではwまた合う日までd(゚∀゚)b

歯医者と顎関節症と私  12/31-02:14-KO日記(Zillah)

部屋とワイシャツと私
そんな歌の題名ぶって付けたんですが
自分のパソコン。
『がく』と打って変換して一番初めに
出るのが『orz』←がくっ
な ん で す ね。うん。
ちょいと、力が抜けました、じらさんですZE.
どうでもいい話なんですが、実家です、今。
パソコン使う部屋に暖房が無いのです。
しかしその部屋しかネットが出来ないので
ネット出没率が更に下がります。
皆さん見かけたら、この人は
寒いんだろうな。今。部屋が…。
とか思ってあげてください(何)


先日10年ぶりに歯医者に行ったのですが、
虫歯が見つかるわ。
顎関節が痛くなるわで散々でした。
でも面白かったです。
レントゲンでみる自分の顎が(ふうん)。
で、対策のためにマウスピースの装具を作ったんですね
寝てる間に歯を食いしばらないようにする
予防のためらしいのですが、
自分は寝ている間歯をくいしばってる
つもりは一切無いので、効くのか結構疑問です。
でも、とりあえずつけてみます。寝てる間だけ
入れ歯をしてるみたいな気分ですYO!
(入れ歯したことないけどね!)
が、がんばります。







今年のクリスマスはハックさんと共に
大宮のソニックシティにある人体の不思議展に
行ってきました(…)。
そして、そのまま映画を見る、という内容。
みた映画はエルゴンだったかエラゴンだったか…(曖昧)
とりあえず、今CMしてるあれです。
竜がでる、あ れ な ん で す。
大奥がみたいとおっしゃるハックさんと
武士の一分が見たいという自分との
話し合いの結果、中間にあった
これになりましたになりました(中間?)

で、観た感想。
コレカラ観る方
いらっしゃると思いますので、
ネタばれはしませんZE.

観た人の人数だけ感想があると思うのですが
自分的な感想を言わせて頂まますと


――-―――――イマイチだった。


うん。なんというか。





自分は指輪物語の方が好きでした(照)





でも夕飯のすき焼きがおいしかったから
どーでもいいなと思います(…)。
最近田舎の小料理屋でも
開ける才能があるんじゃないだろうか
と、ちょっと自画自賛しすぎなジラさんでしたペコリ(o_ _)o))




イブあけの25日の朝、
自分たちを苦しめていた課題の提出
を終え、そのまま実家へ。
その二日後、風邪で倒れました。
皆さんも風邪に気をつけて。


さて。KOの話。



久々にINしたらもぐさんに遭遇。
出た瞬間目の前に居たもので。
思わず Σ(゚口゚; となりました。

で、サブのプリのれべをもさもさやってから、
メインに着替えたら迷子さんにも遭遇。
やぁやぁww





mai






思わずとった2しょっとでお楽しみくださいw
そして迷子ちゃん。といろいろ語らい、
サブプリの装備をメインで稼ごうとこそこそ
竜団長と逢瀬。
えい!やぁ!!とやっていたものの、気を抜いた瞬間に
一回死にまして…。

いやぁ。自分は一生61のような気がしました(!)



そんなこんなで。竜団長に恨みをはらそうと課金ON!
した矢先。迷子さんにDKおいでよーとの
お誘いを頂きまして、ひょっほうと遊びに出かけました。
ろなろな。DK。
そしていった先には、先ほどお会いしたもぐさんを初めとする
いろんな方々に御目にかかりましたwww


あばば、一緒にPTを組んでくださったみなさん、
有難うございましたw
DKが終わったあと、用事があったので
ちょこっと休憩に。



雷杖を高額で出して露店放置していたら
お知り合いの皆様からぼったくりだとの
お耳をいただきました。

ちちちちがうYo!放置してたら
パソコン切れるから買われない為の露店放置
だから高額 で い い ん だ YO!!←あんた最低だよ


でもいらないものなので(雷杖)
どうせなら今度は良心的な値段で
ちゃんと露店に出そうと思いましたw
赤ぽとか一つ10Mで出す方が、それこそぼったくりっぽくて
なんか笑えるよね、きっと(どんな趣旨なんだ)









……





ペコリ(o_ _)o))






そして雪だるまさんをぼかすか叩いてから、宿屋の
主人のところでぐだぐだしていたら、
ま た し て も 遭 遇 。
ジークFの皆さんと戯れる図。
実は団長さんと会話をするのは初めて。
よいfを~~。
とおっしゃるお姿に爆笑しました(愛)





kura






そして森にかえる(何)
ナウシカがまってるYO!(きゅん)
(*ノДノ)キャ!!











mori











さてさて。そろそろちょいとお耳を拝借のコーナーーww
(たった今から始まったくさい)



mimi



あばばば、お会いできると思っていませんでした!
じら子の中で幻のあのひとです!!(何)
いつもいつもありがとうございますw
お声掛けていただけると思っていなかった
ので非常にうれしかったですwコレカラもよろしく
お願いいたします。








mimi



あばばばば、戦争では大変お世話になりましてw
すぐ突っ込みまくりなため、毎回 s で何度
ご迷惑をかけたことかっ!!あばばばばっっ!!
本当にお世話になりました><
またみかけたらよろしくお願いいたしますZEw



他にもINするたびお耳を下さる方、有難うございますw
こんな内容の薄い更新の遅いブログですが(…)
続けててよかったナァwと思う瞬間ですZEw感謝ですw







話はリアルに戻りますが、先日、実家に帰ってから漫画
を読み返しておりまして、ヒカルの碁を最初から最後まで
通して読んでたんですね。うん。面白かった。
ってそうじゃないんだ!
びっくりしたんだ






mannga







ななななんんで3冊もあるんだ17巻がっ!!(゚A゚)!!

あれです。兄弟で、新刊が出ると出た日に同じように
我先にと購入してかぶることってよくあるんですね。
だから、1冊は私が買ったもの。
2冊めは兄が買ったもの。ふむ




―――――3冊目は?????






実家の不思議でした(何)


ではでは、またペコリ(o_ _)o))










  top  »

«  2017-04  »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Appendix

Zillah(ジラ)

Zillah(ジラ)

ゲーム名:ナイトオンライン
生息地:パトス鯖
種族:エルモラディアン
性別:女
血液:A(気分次第・ノリ次第)
年齢:20代前半
誕生:9月
在住:関東
Lv:61


KOでの出来事。
管理人の趣味・日常。
身内ネタ大盛り、
卵はセルフサービスです。


サブ…此処(レベ37程度のアサログ)
同じくパトス鯖。活動不定期。
ジラが転職して落ち着いたら育てる予定。
アルドリ専用になる予定(多分)。



ただ今、更新停滞中。
非常に短い日記となって
おりますがご了承クダサイませ。

Recent Entries

Categories

Monthly




skin:8775/photo:MIZUTAMA

FC2Ad

