妄想小娘・ジラ言語辞書
KO(オンラインゲーム)のファンサイトです。 日記。日々の事を自由気ままに綴ったもの。 日々脱線気味で時々まじめ。 宜しければ、足跡をどぞ。

スポンサーサイト  --/-----:---スポンサー広告


ぐちゃぐちゃ。  08/07-04:43-KOやらなかった日の日記

見苦しいものですので、基本的にスルーで(礼)
気が向いた方、心の広い方のみドウゾ。



固定観念。

誰にでも有るもの。

勿論、私にも。きっと強く有るもの。






先天性、という言葉を聞いて、皆さんはまず何を思ういますか。
生まれつき、体の何処かしらの部分を欠いて生まれてきたとして、
実際にその状態に自分が置かれなければ、きっとわからないだろうし、
想像するのも少し違うと思います。


クラスメイトのぴろくんは、先天性で手の指が数本足りなかったり短かったり、足の指が変形してたり、無かったりな状態でうまれてきた男の子です。

けれど、べつに手を隠したりはしません。

手には指輪を沢山つけて、かっこいい、爪先の
とんがった靴を履きます。

私達と、なんら代わりのない20代です。
いや、いいものつけてやがります(笑)。

ぶっちゃけ、出会ってから5日くらい経ってやっと、わたしは
ぴろくんの指が少し違う事を知りました。

普通はすぐに気付くとおもうでしょ?
でも、ずっと気付きませんでした。

気付かない人は周りに沢山いました。それは
彼の動作も雰囲気も、ナチュラルだったから解らなかったんです。



ぴろくんはよく言います。
オレは可哀想じゃないよって。
はたから見たら指が無くて可哀想かも
しれなくても、オレは生まれてきてから
ずっとこの姿だったし。これが
おれにとっての普通だから、別に可哀想なんかじゃない。と。


変んないんだよ。と、一昨年初めてボランティア
に参加する際、ピロクンは言いました。








同じように指を欠いた人でも
始めあったものを、何かのアクシデントで
なくしてしまった人と、生まれたときからなかった
人とでは、考え方やとらえかたも、きっと違うのです。






私は一昨年参加して、今年で二度目のボランティアの
仕事だったのですが、子供達のパワーの凄さにいつも
圧倒されます。子供それぞれ、その度合いは
違いますが、障害を抱えているから不健康なわけではないのです。




でも、昨日スゴク腹が立つことがありました。
同じボランティアで仕事をしていた友達が
何の活動そしているのか、他のホテル利用者に聞かれたそうです。

そして、こんな風な会の集まりなんですよ。と
説明したところ、
『大変ネェ。そーゆう子たちって、こういうところ滅多にこれないだろうから嬉しくてしょうがないのよね。』

みたいなことを言われたそーで。



いや。何が言いたんですか、ネ?
と思うわけですよ。と、いいますか何様ですか、ネェ?
と聞きたくなります。

そもそも、可哀想って言葉ってナンなんですかね。
反対側だけ見た人が、もう片方へ一方的に投げる
言葉みたいで、あんまり好きじゃないんですよ。
どこら辺の位置から見てそれを口にするのかな。ナァ。


蹴り落とすぞ。





とか思います。


知識も無いのに主観で物を言う。
それを聞くと、まず腹がたつ。
でも怒りが冷えた後に来るのは、
自分もそんな風に間違えた
ことを思ったり、口にする可能性が
少なからずあることに対する怯えもあります。



主観や、観念はひとによって違うから。
私も間違えてる事がいっぱいあるんです。確実に。
でも植えついたものの原点に戻って、
考えをあらためる根気と勇気をもたない
と頭がかたいままなんです、うん、戦わねば。



嗚呼、何いいたいのかわからなくなってきた。
ダカラ黒字で隠してるんだけどさ(笑)。



そんなこんなで寝ます。おやすみなさいませ、あばば。
スポンサーサイト

  top  

«  2017-11  »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

Zillah(ジラ)

Zillah(ジラ)

ゲーム名:ナイトオンライン
生息地:パトス鯖
種族:エルモラディアン
性別:女
血液:A(気分次第・ノリ次第)
年齢:20代前半
誕生:9月
在住:関東
Lv:61


KOでの出来事。
管理人の趣味・日常。
身内ネタ大盛り、
卵はセルフサービスです。


サブ…此処(レベ37程度のアサログ)
同じくパトス鯖。活動不定期。
ジラが転職して落ち着いたら育てる予定。
アルドリ専用になる予定(多分)。



ただ今、更新停滞中。
非常に短い日記となって
おりますがご了承クダサイませ。

Recent Entries

Categories

Monthly




skin:8775/photo:MIZUTAMA

FC2Ad

